メニュー

 


子どもを伸ばす3つのメソッド!和久田ミカさんが名古屋に来ます!

ママ(女性)が元気で楽しくてハッピーなら
きっと21世紀はより輝いて行くだろうな〜♪

わたし自身も2児の母。
自分らしく生きるスタイル
子育てと仕事の両立
無理なくバランス良く出来たら良いなって思っています。

とは言え。。。子育てに悩みはつきもの!

・子どもともっといい関係を築きたい・子どもを伸ばすコミュニケーションってあるの?・子どもが落ち込んでいるときどう声かけしたらいい?・腹が立つときどう自分と向き合う?・子どもを伸ばす褒め方?叱り方ってあるの?

子育てで親が出来ることって何でしょう?
「安心感」だそうです。

今回、子どもこころのコーチング協会代表理事長で設立者の和久田ミカさんをお迎えして
安心感を育てるための3つのメソッドについて教えていただきます。

設立パーティー当日は心屋さんとのトークショーと歌まであって、大盛り上がりでした。
左満花もお呼ばれ♪心屋さんと左満花どこにいるかわかるかな?

この3つを学ぶだけで子育てが変わり、
同時にあなたの生き方もそして人間関係も変わって行きます。

私自身もミカさんの講座
(中級講座4つの性格のカラーを知ることで自分生まれ育った家族、現在の家族いついて学ぶ)に出させてもらって、
自分の子育てや自分自身のことを理解し受け入れ
あら?やっぱり良いんだよね〜
自分らしく生きていいのね〜♪って
安心しちゃいました。

それだけでなく
子育てにこれが正しいなんていう答えは一つでないこと。

この気づきは子育てだけにとどまらず自身が開催しているセミナーの受講生の皆さんとの
より豊かな関係を築くことにもとても大きく役立っています。

ミカさんとてもお忙しくって最近はテレビ出演も多いし、ご自身も子育て中のママですし
年内名古屋講座は難しい中左満花のリクエストを叶えてくれました!
(東京、大阪日程調整中)

下記の日程で
「子どものこころのコーチング初級講座」を開催します。

<子どものこころコーチング初級講座>
日時 1: 7月25日(月)午前 10:00〜12:30
2: 7月25日(月)午後 14:00〜16:30
3: 8月19日(金)午後 13:00〜14:00 ランチ懇親会
   (会場にて12:30より受付。その後移動)
4: 8月19日(金)午後 14:00〜17:00
講師 和久田ミカ(一般社団法人子どものこころのコーチング協会)
著書:叱るより聞くでうまくいく子どもの心のコーチング
参加条件 女性限定
参加費 1,2,4 参加で20,000円 / 再受講は10,000円
※3のランチ懇親会は別途料金必要
定員 20名
会場 会場名:メディカサトウセミナールーム
住所:名古屋市名東区上社1丁目426番地 2F
交通:地下鉄東山線「上社駅」徒歩6分

子育てに悩んでいる方も、お子さんに関わるお仕事してる方も、私のように講師業にも役立てたい方も
ミカさんが分かりやすく優しくお話してくださいますよ〜

左満花めちゃくちゃ楽しみにしています。
名古屋のママや女性がドンドンハッピーになると良い〜♪


参加お申し込みフォーム

*印は必須項目です。

氏名*
メールアドレス *
電話番号 *
懇親会への出席 * する  しない (ランチ代別途)
備考欄
上記の内容でよろしいでしょうか。
ご入力が完了いたしましたら、下記「確認画面へ」を押して下さい。